✨ Best Answer ✨
the last nightです!
theがつくのは、『分類できてる』ときに使われます。
例えば『the morning(午前、朝)』や『the afternoon(午後)』、『the evening(夕方)』などはきちんと時間が区別されていて時間ごとに区別されていますよね。
日本で言えば朝は『おはよう』昼は『こんにちは』、夕方(夜)は『こんにちは』みたいな感じで時間帯によって挨拶が区別されている感じです。
つまり最後の夜は普通の夜ではなく『最後の夜』だとわかっていますよね。
分かっているということは『分類できている』ということです。
だから最後の夜はtheがつくのだと思います!
分かりにくかったらすみません🙇
theがつく理由を明確に教えてくれたのでベスアンに選ばさせていただきました!
わかりやすかったです!ありがとうございます。🙇
回答ありがとうございます!
ちなみに、theがつく理由とかってわかりますか?