倭にとって朝鮮半島ってのは
とても魅力的なんだよね
たとえば、鉄資源があったり、
倭より進んだ文化や技術があったりとか、
そこで少しでも伽耶諸国(朝鮮半島の国)での
地位を向上させたかったからだよ
伽耶諸国は小国の集まりで、結構倭とも親しかった
からね、もし中国の皇帝から称号を貰ったら、
周りの国も、倭のバックには中国がいるから
下手なことできないな〜って思うしね
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉