Japanese
Junior High
質問は二つあります。どちらも、同じ問題です。
問題:次の文から可能動詞と補助動詞を見つけよ。ない場合もある。
質問の1つ目は、『①このカードを出せれば、勝負にかてたのになあ。』からです。
私は、可能動詞が「出せれ」「勝て」で、補助動詞がないと思いました。
けど答えは、可能動詞が「出せれ」で補助動詞が「勝て」です。
二つ目は、『朝のうちに摘んでおいた花を机の上に置いた。』
これは、全く分からなかったです。
答えは、可能動詞がなく、補助動詞が「おい」です。
二つとも、何でこの答えになるのか理由を教えてください🙇💦💦
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉