Mathematics
Junior High
Resolved

塩化銅の電気分解についてです!
塩素はC l2なので数合わせしなくてしなくていいんですか?

ちなみに、私が間違えた答えは
Cu C l2→2 Cu+Cl2です!
わかりにくくてすいません

Answers

✨ Best Answer ✨

銅イオンはCu2+ 塩化物イオンCl-
よって+-0にするには銅イオン1つに対して塩化物イオンが2つあれば良い

トントン

イオンの数を合わせようとしたら、 Cu2+に対して Cl−が2つ必要ということですね!!わかりました!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?