English
Junior High
Resolved

分かるところで構いませんので教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

1(1)イ・エ
(2)ア・ウ
解説
(1)のwhenは、「いつ」という意味で使われます
(2)のwhenは、「~のとき」という意味で使われます。

~whenの見分け方~
「~のとき」で使われるwhenは、文の途中で使われるか、文の最初に使われます。文の最初で使われるときは、「,」(カンマ)が使われています。

2(1)私が生徒だったとき、野球部に入っていました。
(2)
(3)昨日私達が彼女を見ているとき、彼女はテニスをしていました。
(4)私が家に帰ってきたとき、姉は風呂に入っていました。

解説
whenが文の最初に来るときは、この問題の場合whenの次の単語からカンマまでを訳します。
whenが文の途中で来るときは、この問題の場合whenの次の単語から最後まで訳します。

※下記は、並び替えのところしか書いていません
3(1)when he was ten years old.
(2)when you write letters

Post A Comment

Answers

1, 私が学生だった時
2, アキが私を訪ねて来た時
3, 私たちが昨日彼女を見た時
4, 私が家に帰って来た時
だと思います!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?