History
Junior High

応仁の乱が起きたきっかけはなんですか?
また、誰がどのようなことをしたのですか??
応仁の乱について、小さい情報から大きい情報までよろしくお願いします🙏💦

応仁の乱

Answers

8代足利義政の後継問題で西軍と東軍
それについて有力大名どうしで西軍と東軍

こんな感じで京都で主に11年も戦いました
結局和解してしまい勝敗無しです

この影響で幕府の力が落ち、戦国大名が出てきます‼️

white

ありがとうございます🙏💦
西軍と東軍にはそれぞれ誰がいたのでしょうか?
山名氏と細川氏でしょうか?

zebra

はい(^^)
細川勝元(東)、山名持豊(西)

white

ありがとうございます🙏💦
ホントに感謝です!!

Post A Comment

応仁の乱がおこった原因は、8大将軍足利義政のあとつぎをめぐって、細川勝元と山名持豊が争いを始めたのが発端です。

white

ありがとうございます🙏💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉