方程式の何がわからないのかな?
まずは
=(イコール)は右辺と左辺が同じという意味
右辺にしたことを左辺にすれば=(イコール)になる
加減乗除を逆からやっていく
例
3(2+x)+3=21
まずは足し算を無くします
3(2+x)+3-3=21-3
3(2+x)=18
次に(かっこ)の前のかけ算を無くします
3(2+x)÷3=18÷3
(2+x)=6
最後に(かっこ)の中の2を無くします
2+x-2=6-2
x=4
わからないところがあれば聞いて下さい
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
やってみます!