✨ Best Answer ✨
左辺はイオンを帯びていないので右辺も陽イオンと、陰イオンの数を同じにしてイオンを帯びていないようにしなくてはなりません。cu2+は2個なのは特に決まりはなく暗記で覚えます。cl-はその陽イオンの数に合わせるため2個にしなくてはならないので2cl-になります。分かりにくくてすみません!
✨ Best Answer ✨
左辺はイオンを帯びていないので右辺も陽イオンと、陰イオンの数を同じにしてイオンを帯びていないようにしなくてはなりません。cu2+は2個なのは特に決まりはなく暗記で覚えます。cl-はその陽イオンの数に合わせるため2個にしなくてはならないので2cl-になります。分かりにくくてすみません!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました🙌💕