Mathematics
Junior High
Resolved

解説お願いしたいです!!

り 次の方程式を解きなさい 1 寺 (1) 2み2ー7z十6テ0

Answers

✨ Best Answer ✨

ざっくりになりますがこんな感じになると思います!

nanamu

ありがとうございます!

ann ( 🥀 )

二次方程式では解の公式を使う事も多くなるので覚えておくといいと思います✊🏻✊🏻

Post A Comment

Answers

(2X×2X ) -7X +6 =0
4X -7X +6 =0 Xがついたものをひ
4X -7X =-6 だりに、つかないも
-24X=-6 のを右に移動!移動
-24X ÷-6 =4 したら、+は-に、
答え 4X -は+に直す!で
す!間違っていたら、すみません!

Post A Comment

二次方程式の解の公式は習いましたか?
それを使うのがオススメです!
あてはめて計算してみるとx=3/2、2になると思います。

nanamu

ありがとうございます!

Post A Comment

(2x−3)(x−2)なので、x=3/2と2です。因数分解は見つけるしかないので、悩んだら解の公式を使ってみてください。

nanamu

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?