Mathematics
Junior High
Resolved
すみませんここ解説お願いします!
2次方程式の公式でやったのですができませんでした
memnmmmnn STEP ゆ - 「"" "|
*o
古(2) 3z2十8z一3三0
Answers
Answers
たすき掛けというものを使ってとくといいと思いますよ〜
違ったらごめんなさい!!!!
答えがx=−3と1/3だったのですが、できますか??
うーんごめんなさい😭習ったことがなくて。。。
因数分解での解き方って分かったりしますか??
ごめんなさい...(´;ω;`)
私が中学の時そういうのは全部たすき掛けでやってしまっていて...
でも、たすき掛けやり方覚えれば簡単に解けるのでいいと思いますよ!( *°∀°* )
高校でも出るので!
おお!すみません。。どこからどう計算していいのか、。、、😢
まず左の赤丸が何と何を掛けてその赤丸になるかを考えるんですよ、今回は3なので3×1で3が出来るので、3と1を使います。
そしたら縦に並べます。
右も同じように並べます!
(右の-は今はほっとく)
それで、並べたら斜めに掛け算をします。
そしたら青丸が出てきます!
その青丸は最初の式の真ん中の数にしたいので、1の方に-が行きます。
それで9-1をして8と出ます
そしたら、たすき掛けの1番上ので(3x-1)
そのしたので、(x+3)と出ます!
そこからはいつも通りに計算すれば出ます!
説明下手ですみません(´;ω;`)
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉




ありがとうございます!!たすき掛けは頭の中に入れておこうと思います!助かりました!!