Answers

✨ Best Answer ✨

(2)秋分の日と春分の日を選びます!
(3)夏の地球を選びます!
↑これらはどこがどの季節の地球か覚えなくてはなりません!
(4)図を見てください!
分からなかったら言ってください!

leo🦄

ありがとうございます!
秋分の日とかの見分け方?って簡単な方法などありますか?

Post A Comment

Answers

この図の場合Bが夏至でDが冬至だということがわかります!
そして、地球は反時計回りにまわっているので
Bの夏がきたら次のCは秋分ということが
分かりますね☺️
こんな感じでどうでしょうか?

leo🦄

何度もすみません🙇🏻‍♀️夏至と冬至の見分け方も教えてくれませんか?

夏至は太陽が右側に冬至は太陽が左側に
見えます👀💕

leo🦄

なるほど!すごいわかりやすいです!ありがとうございます!!😻

いいえ!そう言って貰えて嬉しいです💗
ホントは塾にコメントしたかったのに
始まってしまって遅くなってしまいました💦💦
(最初の投稿)😭💦

leo🦄

全然大丈夫ですよ!👍🏻答えてくれただけでありがたいので☺️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?