Answers

点Aのx座標とy座標は、符号が違うだけなので(正方形なので)、y=-xと表せます。
y=1/4x^2にy=-xを代入すると、
-x=1/4x^2
-1=1/4x (xは0ではないので)
x=-4
よって、答えは(-4,4)です。
中学生なのに難しい問題やってますね笑

はるな

ありがとうございます!!
ほんとにこの問題難しいです笑

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?