Answers

①は平行線と線分の比を利用して解きます。
②は二つの三角形の底辺の長さの比を利用して面積の比を求めます。
(続

くろぶち

③はBからEGに垂線を引き、三平方の定理を利用して解きます。

分かりにくかったらすみません。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?