Mathematics
Senior High
Solved

18の解法が分かりません(>_<;)
答えは、直線2x-y+4=0です。
教えて下さいm(_ _)m

1) と点Pを結線 5記直線 2xーャー1ー0 上を動くとき, 点Aーふ 一> p.106 練習問題7 を3 : 5に内分する点Qの軌跡を求めよ。 不等式の表す領域を図ホせよ。
軌跡

Answers

✨ Best Answer ✨

お久しぶりです
点P(p,2p-1)[点Pは2x-y-1=0(y=2x-1)上]、点Q(X,Y)とし内分点の公式を使うと解けると思います。
わからなかったらまた聞いてください

Apple

K先輩!!お久しぶりです😆✨
回答ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
答えが合わないのですが、どこが間違っていますか??

K

覚えていてくれたみたいで嬉しいです笑
線分APを3:5に内分なのでAのほうに5、Pのほうに3を掛けます。確認してみてください!

Apple

覚えてますよ!!笑
再び回答ありがとうございます(*^^*)
間違えてました…(^_^;)見直します💦
解決しました✨

K

解決できて良かったです!
これからも頑張って下さい💪

Apple

ありがとうございます!!
はい!頑張ります(๑•̀ •́)و✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?