Mathematics
Senior High
(2)の計算が分かりません なぜbに当たるところが-1が入ってるのでしょうか?
EE ラ
人導人式を禁の公式を用ぃて退な。
んQ⑪ ァ*デー3ァー1テ0
(3) 2z*キァー2=0 ⑯ デー2eー1=0
和解の公式を用いる方法
左辺が因数分解でき ないとき は解の公式を用い
2 次方程式で、 を辺が因数分解できないときは. 二の25計才m
掛けがややこしくなりそうなときも. 解の公式を用いるとょい、。 2
また、1 次の係数が偶数のとき, すなわち, Zzz-L2ル
ーの土y の*一
ーー
ィァ十c三0のときは
上 明g(S)有iM( 9) 年4 上(計り
問題5I3* ーー0 2
ーー -可 ぐ 検算はューマキ13_ょっ
の
(2 陸時康ーー ァーラーキーー
症較認( リー1(ー)。 =ニュキ/2 …@ に3]-生
本8テークー0 0 の
コバーィ2の 。 は77 。
アー 2・2 0 に
参ァの係数が一2=2-(一1) だ
2 攻「ーソ から, 解の公式(*)を用いる
明ま,ー 証 421 3土1 と計算が容易。
。。 @ 答えが簡単になるので, きち
| んと整理した形にする。
ち法を工夫せよ
きの答えの検算は, 解をもとの 2 次方程式に代人するので :
2 次方程式に戻るかどうかを調べるとよい。
2
とを
もをその
表 は あRu2EJEE、人人
し人
公式を用 いて解け。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

よく見るとなぜ分数じゃないんですか? 普通2aですよね