✨ Best Answer ✨
どちらのグラフが上にくるのか下にくるのかを確認して交点を求めてみましょう
図を描くのがおススメです
まず、等式が成り立つ時のxの値を求めます
この場合xに2を入れた時成り立ちます
そこから(x-2)という部分がでます
元の式をx-2で割ったものが(x^2-x-2)となります
私は暗算でやってしまいますが、慣れないうちは筆算でやると分かりやすいです
あっ!思い出しました( ˊᵕˋ ;)💦
まだまだ基本が分かってないので、頑張ります😅🔥
解決しました✨
ありがとうございました!!


回答ありがとうございます!!
初歩的な質問で申し訳ないのですが、x^3-3x^2+4=0から、(x-2)(x^2-x-2)に変形する方法を教えて下さい(>_<;)