x+y=kと置いて、kが最大になる箇所を探します。
今、y=-x+kであり、
この時のkはy軸との交点です。
つまりkの値を変化させると
直線y=-x+kのグラフが上下に平行移動します。
あとは、①から④までの領域を図に書いて、
この直線を動かしたときに、kが最大となるポイントを見つけてください。
至急です!!(III)の解き方を詳しく教えてください!!!!
x+y=kと置いて、kが最大になる箇所を探します。
今、y=-x+kであり、
この時のkはy軸との交点です。
つまりkの値を変化させると
直線y=-x+kのグラフが上下に平行移動します。
あとは、①から④までの領域を図に書いて、
この直線を動かしたときに、kが最大となるポイントを見つけてください。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!!!🙇🏻♀️🌸