✨ Best Answer ✨
b=m(a)のグラフを書くところまでは大丈夫でしょうか。あとは設問で問われているm(a)の最小値ですから
交点のところですよね。
高いところを辿ったものご右図の太線部分、となっているのですが検討違いでしょうか?
交点が最小値とあうことが分かりません、bの値が最小値にるのはa=0のときにbの値が最小値になるのではないのでしゃうか?
a=0というかx軸と接するときです、失礼しました
最小値となるのはbが0となるときと思いました。
aは変数だから太線部分なのでしょうか? だとしたら、交点より下も最小値になったりはしますでしのうか?
全く分かりません。太い部分を辿る? よく分かりません。
ありがとうございます! 分かりました! 凄いですね先生でしょうか?
すみません、この解放はどういときに使うのがよろしいでしょうか? x座標がやりにくいときだけでしょうか?
最大値がどうして交点より上の部分なのでしょうか?