Answers

✨ Best Answer ✨

b=m(a)のグラフを書くところまでは大丈夫でしょうか。あとは設問で問われているm(a)の最小値ですから
交点のところですよね。

S

最大値がどうして交点より上の部分なのでしょうか?

S

高いところを辿ったものご右図の太線部分、となっているのですが検討違いでしょうか?

S

交点が最小値とあうことが分かりません、bの値が最小値にるのはa=0のときにbの値が最小値になるのではないのでしゃうか?

S

a=0というかx軸と接するときです、失礼しました

S

最小値となるのはbが0となるときと思いました。

S

aは変数だから太線部分なのでしょうか? だとしたら、交点より下も最小値になったりはしますでしのうか?

S

全く分かりません。太い部分を辿る? よく分かりません。

S

ありがとうございます! 分かりました! 凄いですね先生でしょうか?

S

すみません、この解放はどういときに使うのがよろしいでしょうか? x座標がやりにくいときだけでしょうか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉