✨ Best Answer ✨
よく使うのは What の方です。How はやや固い印象というか、形式ばった言い方です。
ちょっと乱暴に和訳すると What の方は「めっちゃ綺麗な家やん!」といった感じで日常会話でもよく使います。
How の方は「こちらのお宅はなんて美しいのでしょう!」という感じ。
あと、How の方は主語・述語が省略できます。
例文の場合(家を見た状態をあらわす文脈があった上で) How beautiful! という使い方もできます。
この2つの文はどう使い分ければ良いですか⁇
✨ Best Answer ✨
よく使うのは What の方です。How はやや固い印象というか、形式ばった言い方です。
ちょっと乱暴に和訳すると What の方は「めっちゃ綺麗な家やん!」といった感じで日常会話でもよく使います。
How の方は「こちらのお宅はなんて美しいのでしょう!」という感じ。
あと、How の方は主語・述語が省略できます。
例文の場合(家を見た状態をあらわす文脈があった上で) How beautiful! という使い方もできます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!!!とても分かりやすかったです笑笑
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))