Science
Junior High
Solved

なんで,Oの右の小さい2が消えるんですか?

Answers

Answers

O2は酸素O原子が2つ結び付いてできた酸素分子でそれが銅Cuと反応することで、酸化銅CuOというCu原子とO原子が結び付いてできた全く別の物質になる反応が起きています。消えたというよりは、酸素分子が反応するときにバラバラの酸素原子になって、それぞれがCu原子と結び付いて、CuO分子2つができたという捉え方が正しいです。

Post A Comment

数学でいう2(CuO)みたいな分配法則みたいな感じで考えたらいいと思います!説明下手でごめんなさい🙏

やけんOの2は消えてはなくて2CuOの2に含まれてます!

あやみ୨୧⑅*.

なるほど、、、!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?