Science
Junior High

どうしてガスバーナーの火をつける際に、調節ねじが閉まっていることを確認しなければいけないんですか?回答待ってます。

ガスバーナー

Answers

調節ネジを開けっぱなしで、元栓を開けてしまうと、ガスが漏れてしまうからです!

他にも、調節ネジ、ガス調整ネジが、片手で回せるかも確認しておいたほうがいいです!(⚠着火する時は、マッチを持っているから)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?