Mathematics
Junior High
Resolved

この印が付いている問題の解説をお願いします。
答えは ap/1000+a(%) です。

る長方形の面積 の3を ヵ%の食塩水 gg に水 1 kg を加えたとき, との食塩水の灘 (7 zkm あぁる道を。分速っm で40 分間歩いたときの残りの間 9 AZ22ASSS 3 SSGS SN EID II

Answers

✨ Best Answer ✨

食塩水の問題はいろいろと条件が書いてあり難しそうですが、単純に食塩の量を求める問題と捉えればそんなに難しくはないです。

では解いてみましょう。

まずp%の食塩水agに含まれる食塩の量を求めます。

p%を分数で表してみましょう。

次にそれを使って食塩の量を求めます。

食塩の量が分かったので食塩水の水の量は

になります。
これに水をさらに1kg加えるので、水の総量は
(上で求めた水の量は単位がgなので合わせましょう)

食塩と水の量が求まったので濃度は

になります。
これが答えです。

①〜⑤を順番に考えてみてください。
分からないところがあればコメント下さい。

「食塩水の問題は食塩の量を求める」
これが出来れば解けます。

かりん

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
理解できました!ありがとうございました^ - ^

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?