English
Senior High

「会うのを楽しみにしている」
私は、I am looking forward to meeting you.だと思ったんですが、答えには、I am looking forward to seeing you.と書いてありました。私の答えではダメですかね?💦教えてください🙏🏻

Answers

初めて会う人にはmeet、2回目以降はseeを使うことが多いです。
文脈によるのではないでしょうか。
現代なら電話やSNSなどで1度もまだあったことの無い人と会う前にI am looking forward to meeting you.と伝えることも多いと思います。

Post A Comment

あまり meeting you は使わないので、使用は避けた方が良いかもしれません。

ほのか

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭🙏🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?