自然数ということは、√が外せる、=中身が何かの2乗になると言いかえられますよね!
そしてkには“2”がかけられています。
なのでkは、何かの2乗を2倍したもの、ということですね!
それを、別の文字を使って表すと、2n²になります🙌✨
なぜ√2kが自然数ならk=2n二乗と表せるのですか?
よろしくお願いします。
自然数ということは、√が外せる、=中身が何かの2乗になると言いかえられますよね!
そしてkには“2”がかけられています。
なのでkは、何かの2乗を2倍したもの、ということですね!
それを、別の文字を使って表すと、2n²になります🙌✨
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉