✨ Best Answer ✨
結論から言うと、一次関数ではありません。
中学ではやりませんが反比例の式y=a/xは1次にはならないんです。
考えるとしたら、「xが分母に来ているときは、一次関数ではない!」と覚えておきましょう!
もし分からなかったら質問していただけたら答えます。勉強fight!
(3)は分数の形なのでどうやって考えれば良いかわかりません。教えてください!
✨ Best Answer ✨
結論から言うと、一次関数ではありません。
中学ではやりませんが反比例の式y=a/xは1次にはならないんです。
考えるとしたら、「xが分母に来ているときは、一次関数ではない!」と覚えておきましょう!
もし分からなかったら質問していただけたら答えます。勉強fight!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうごさいますm(_ _)m
1次にらならない理由は、高校生になったら触れると聞いたので今は気になること我慢しようと思います!