Mathematics
Junior High
Resolved

2.3番が何故そのような答えになるか教えていただきたいです🙇‍♀️💖
詳しく教えてくださるとありがたいです💦

講和 の、移 Sc っもち や6 と すう CD Oミ そ <>) 衝 ョ
急ぎです 受験生 数学 入試問題

Answers

✨ Best Answer ✨

図に書き込みながら、
どんな三角形になるかをイメージしてみました。

与えられたxの範囲のときに、
点Pと点Qが、どの線上にあるのか、から
式を作りました。

遅い時間にすみません( . .)"💦
確認をお願いします。

もる

こんなにわかりやすく本当にありがとうございます!🙇‍♀️💖受験生なので、本当に参考になります🙇‍♀️

すぅ

(3)のDPの長さの求め方:
「全体(といってもAからDまで)の距離から進んだ距離(4xcm)を引く」と、「残りの距離」(DP)が求められる

このことは、色々な場面で登場する考え方だと思います!
完全マスター目指して日にちあけて何度か解いてみて
くださいね✨答案の作り方は模範解答あれば、そちらの書き方優先でお願いします🙏こう考えたのかだけ伝わったら嬉しいです☺︎︎︎︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?