✨ Best Answer ✨
xの係数...-4
右に1...下に4
右に2...下に-8 係数というのはその数にかけられている数のことを言います。この場合、xは-4をかけているので、係数は-4です。
式に代入すればわかるのですが、例えばxが1と2とします。xが増えると、右に減ると左に進みます。そうすると、グラフ上ではxが増えているので、1から見て2は右に1進んでるのがわかると思います。そして、代入すると、1の時、y=-3で、2の時、y=-7ですので、1の時及び、y=-3の時から見てxは1増えて、yは4減っています。グラフは減ると、下に下がります。ですので、4下に下がるということになります。それと同じでxが右に2進むということは2増えているということであるので、仮に1と3としたら、1のときはy=-3、3の時はy=-11であるので、8減っていますので、8下に下がります。
分かりました。ありがとうございます。