✨ Best Answer ✨
aの値を求めるのですよね?
yの一次関数y=ax+bで、xの係数であるaのことを変化の割合と言うからです。
ここでは、xの係数が2aなので、変化の割合が2aになります。
分かりました。ありがとうございます。
✨ Best Answer ✨
aの値を求めるのですよね?
yの一次関数y=ax+bで、xの係数であるaのことを変化の割合と言うからです。
ここでは、xの係数が2aなので、変化の割合が2aになります。
分かりました。ありがとうございます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
どうして2aが変化の割合なんですか?