Mathematics
Junior High
Resolved

AB間出すのになぜ引き算なのかわからないのですが、この時、数がマイナスだったため結果的に足してるということであってますか?

Answers

✨ Best Answer ✨

AB間の「距離」、つまりAとBはいくら離れているかを求めるので、負の数にならないのは大前提ですよね!私の家と学校が-150m離れてる、なんてことは言いませんし!
なので、4a(点Aのx軸からの最短距離)と4(点Bのx軸からの最短距離)を足すという考え方をしました!式にすると|4a-(-4)|=10ですね!
これを読んだら分かるかも!です👍
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188675271

シロ

ご丁寧にサイトまでありがとうございます!!モヤモヤしてたのでスッキリしました✩︎⡱

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?