ルーシー over 6 yearsago 向きが正反対だからです。向きが同じならば,なす角は0°となります。 あ over 6 yearsago なす角がないので0°ではないのですか? あ over 6 yearsago 平行で交点?がないので ルーシー over 6 yearsago どちらかのベクトルを交わるように平行移動させることを考えましょう。すると向きが正反対だからなす角が180°となるわけなんです。 あ over 6 yearsago 内積においても平行移動を考えてもいいのですか? ルーシー over 6 yearsago ベクトルというのは向きと大きさを持ったもので位置は関係ありませんから,向きと大きささえ変えなければ自由に平行移動させても問題ありません。 Post A Comment
なす角がないので0°ではないのですか?