✨ Best Answer ✨
心臓はポンプの役目をしており、血液を循環させます。しかし、その勢いが各組織を通ると減衰します。減衰し血液が逆流するのを防ぐために弁はあります。
逆に言えば、心臓が送り出したばかりの血液は勢いがあり弁をつける必要がありません。
(3)の答えがdだったのですが、何故dになるか教えてください。
aも上に向かって流れているから弁があるのではないのですか?
✨ Best Answer ✨
心臓はポンプの役目をしており、血液を循環させます。しかし、その勢いが各組織を通ると減衰します。減衰し血液が逆流するのを防ぐために弁はあります。
逆に言えば、心臓が送り出したばかりの血液は勢いがあり弁をつける必要がありません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すごい分かりやすくて納得できました!ありがとうございます