✨ Best Answer ✨
1950年に朝鮮半島でアメリカ中心の勢力(南側)とソ連中心の勢力(北側)が争っているのが、朝鮮戦争です
日本はアメリカ中心の勢力の拠点として、武器の提供原料になる粗鋼などの物資の供給地になりました
そのこともあり、戦後復興が急速に進んでいきます
休戦協定後は、おおよそ北緯38度線より北が北朝鮮、南が韓国となっているものの、今も終戦ではなく戦争中です
いえいえ
見にくくてすみません
教えてください!
✨ Best Answer ✨
1950年に朝鮮半島でアメリカ中心の勢力(南側)とソ連中心の勢力(北側)が争っているのが、朝鮮戦争です
日本はアメリカ中心の勢力の拠点として、武器の提供原料になる粗鋼などの物資の供給地になりました
そのこともあり、戦後復興が急速に進んでいきます
休戦協定後は、おおよそ北緯38度線より北が北朝鮮、南が韓国となっているものの、今も終戦ではなく戦争中です
いえいえ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます