✨ Best Answer ✨
「昼食をとらなかった」・「お腹が空いた」この2つは時制が異なります。
昼食をとらなかったのはお腹が空く前の出来事です。なので、完了形を用いて時制のずれを表さなくてはならない、ということだと思います^ ^
なぜ完了形になるのですか?
✨ Best Answer ✨
「昼食をとらなかった」・「お腹が空いた」この2つは時制が異なります。
昼食をとらなかったのはお腹が空く前の出来事です。なので、完了形を用いて時制のずれを表さなくてはならない、ということだと思います^ ^
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうでしたね!
ありがとうございます!