✨ Best Answer ✨
(今まで〇〇年)ずっと死んでいる状態である
=死んでから〇〇年
というイメージなので、haveです
hadを使う時は、過去から見てさらに過去である時なので、普通の主語、述語の文だけで使うことはほとんどなく、過去形と一緒に使うことが多いです
(例)The game had already begun when we arrived at the stadium.
死んでから〜年になる。
と言う表現はhave been dead for + 期間。
習ったのですがhave は何故hadでは無いのですか?
✨ Best Answer ✨
(今まで〇〇年)ずっと死んでいる状態である
=死んでから〇〇年
というイメージなので、haveです
hadを使う時は、過去から見てさらに過去である時なので、普通の主語、述語の文だけで使うことはほとんどなく、過去形と一緒に使うことが多いです
(例)The game had already begun when we arrived at the stadium.
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすくありがとうございました