きっと正四角形ですよね🙂
まずどの正N角形も内角と外角を合わせると360度になるのは分かりますか?
今回は内角:外角=1:3なので
360度を4つに分けたうちの1つが内角の角度。残りの3つが外角になります。
ここが注目ポイントです!!
360度を4つに分けると360÷4=90°
つまり4つに分けたうちの1つが90度になるのです!!これは…内角の角度です!
よって内角の角度が90度のN角形といえば…?ということで1番上の答えになります😣💦
これの求め方がわかりません。
きっと正四角形ですよね🙂
まずどの正N角形も内角と外角を合わせると360度になるのは分かりますか?
今回は内角:外角=1:3なので
360度を4つに分けたうちの1つが内角の角度。残りの3つが外角になります。
ここが注目ポイントです!!
360度を4つに分けると360÷4=90°
つまり4つに分けたうちの1つが90度になるのです!!これは…内角の角度です!
よって内角の角度が90度のN角形といえば…?ということで1番上の答えになります😣💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどー!!!
ちなみに計算で求める方法はないですか?