What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Biology
答えを教えてください🙇♀️
Biology
Senior High
over 6 yearsago
ゲスト
答えを教えてください🙇♀️
10. 以下の文章を読んで問いに| 血しょう中の濃度 | 尿中の光度 上 成分 答えよ。 (mg/mL) (mg/mL) 【文章 1]】 ヒトの血しょう |「ナトリゥムイオン 3.00 3.50 中と尿中における, ナトリ イヌリン 001 1.20 ウムイオンの濃度と, 腎小 体ですべてろ過されるが全く再吸収され ないイヌリンの濃度を表に示した。また, 図に血しょう中と尿中のグルコース濃度 の関係を示した。ただし, 尿は1 分間に 1mL 生成されるものとする。 (⑪) 原尿中から1分間に再吸収されるナト リウムイオンは何 mg か。 So 1 1 1 1 1 小数点以下第1 位まで求めよ。 5 ⑯ 腎腺が1分間に再骸収できるグルコース じょう申グルコース雪(mefnb) の最大量 (mg) を求めよ。 【文章2】 ある人が海水を 500 mL飲み, 海水以外の水は摂取しなかった。 (⑬) この人が, 飲んだ海水中のナトリウムイオンをすべて尿として排出する場 人 この人は梅水を飲お前と比べて何mL の水分を体外に排出することにな るか。最も近い値を記号で答えよ。ただし, 海水のナトリウムイオン濃度は 10.4mg/mL,。 このときの尿中のナトリウムイ オン濃度は 6.9 mg/mL とする。 ① 150 @250 ⑧3s300 @5s00 る⑤ 750 Y 0まずイヌリンの濃縮率から原尿の量を求める。 (8)海水を飲むと, 飲んだ量以上の尿を排出することになる。
腎臓
生物基礎
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Biology
Senior High
21 minutes
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
Biology
Senior High
about 15 hours
(1)〜(3)まで解説付きで教えて頂きたいです。
Biology
Senior High
about 18 hours
(2)の簡単な求め方を教えてください!
Biology
Senior High
1 day
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
Biology
Senior High
1 day
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
Biology
Senior High
1 day
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
Biology
Senior High
1 day
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇...
Biology
Senior High
3 days
この部分の説明が絶妙に言ってることが分からないので教えて欲しいです💦
Biology
Senior High
4 days
G1期は時間が長いから細胞数も多くなるのは分かるのですが、G2期+M期よりS期の方が時間は...
Biology
Senior High
5 days
解説お願いします🙇♀️
Recommended
【生物基礎】細胞の構造と働き
9592
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6255
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4421
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ