Biology
Senior High
Solved

呼吸はエネルギーを使う反応ですよね?
ATP=エネルギーではないのですか?
なぜ、ATPは呼吸によって作られるのですか?

β 7

Answers

✨ Best Answer ✨

呼吸にはエネルギー(ATP)を使います。
ただ、呼吸によって使われたATPよりも多くのATPを生成します。

ま ゆ

つまりこれは間違えてますか!?
(特に鉛筆で書いてあるところ)

_(:3 」∠)_

鉛筆部分のそれはエネルギーではなくエネルゲンでしょうね…
エネルギーはATPですが、エネルゲンはデンプンや脂肪といった貯蓄物質を指し、これは光合成によって合成され呼吸により分解されます。

_(:3 」∠)_

エネルゲンがスポーツドリンクばっかりしか出てこなかったので、「エネルギー源」にしといて下さい…

ま ゆ

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?