✨ Best Answer ✨
2点の傾きはyの増加量/xの増加量ですよ
問題文を一ミリも読んでないので何を問われているかは分かりませんが直行する時を考えていますよね。点Pと点Aの直線と与えられている式が直行するんですよね?なので傾きはAPのことだと思います!
いえいえ!
線を引いてあるq-b/p-aがわかりません。傾きかける傾きは-1になるのはわかります(垂直時)
✨ Best Answer ✨
2点の傾きはyの増加量/xの増加量ですよ
問題文を一ミリも読んでないので何を問われているかは分かりませんが直行する時を考えていますよね。点Pと点Aの直線と与えられている式が直行するんですよね?なので傾きはAPのことだと思います!
いえいえ!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
どこでyの値とxの値が分かりますか?その前のはa,b,p,qしかなくないですか?