Biology
Senior High
Resolved
問4で、答えは③なのですが、どうして②や⑥ではダメなのでしょうか?
|
lg 真核生物の mRNA 合成 動物表記では, DNA から転写きされた RNA はある過程を
| 友て mRNA となり, 核膜所を通過した後。細胞質基質のリボソームで翻訳される。 転写
、 きれたRNA は 者差配列がアミノ酸に翻訳される部分をもつ。しかし mRNAの負弄
。 となる DNA には。 mRNA に相補的が DNA 配列がそのまま存在しているのではなく、下
いくつかの仙訳されない DNA 配列が余分に入り迄んでいる> 下図は, 鋳型
。 図のように。
となる DNA における, mRNA に写し取られる遺伝子の構造を模式的 たものである<
いま, 図に示される 2 本鎖 DNA と, そ
こかりら転写された mRNA を試験管の中
で湯合し, 高温で 2 本鎖 DNA を解離し | |聞きれるDNA本
た後, 徐々に冷やして mRNA とその 計還 :玉訳れないDNA配下
相補的な DNA 配列を結合きせた。
。 問1. 下線部7)の名称を何というか
。 間2. 下線部0の名称を何というか
、 間3。転写きれた mRNA からドF系部が下り除
問4 下線部⑦の構造物は,下の
れでいく 過程を何というか<
が最も適当か。 番号で答えよ<
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!よく分かりました!!