Mathematics
Senior High
青で囲ったところが、私の間違った考え方なんですが、間違っているりゆうを指摘してほしいです。
「一番目の人が当たりくじを引いた後」という問題文から、「最初の人が当たりを引く確率のうち箱A から当たりを引く確率」をなぜ使うのかしっくりきません。解説お願いします🙇⤵️
数学! ・数学A
やっぱり 1番目の人が当たりくじを引い
いた方が当たりくじを引く確率が大まきいよ
をいんだね。もう少
場合は, 同じ籍からす
花子
太郎 : そうだね。でも. 思ったよ り確率の差は
たりくじの本数の差が小さかっ とどうなるのだろう
花子 : 1番目の人が引し 箱が箱 A の可能性が高い
りくじの本数が 8 本以下だったら. 賠じ逢のく
いのではないかな。
いた方がよ
太郎 : 確率を計算してみようよ。
箱Bには当たりくじが7
21 今度は箱A には当たりくじが10 本入って
本入っている場合を考える
務番目の人が当たりくじを引いた後。 同じ箱から 2
た後。 同じ箱から 2番目の人がくじをす
とき, そのくじが当たりくじである確率は し である。それに対して
還 に計
数学 1 ・数学人第3間は次ページに続く
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉