Mathematics
Senior High

(1)
どうして範囲は0°≦θ≦180°なのに
答えで場合分けするときはイコールを抜いた不等号を使うのですか?
※場合分けする意味はわかるんですけど、なんで0°と90°と180°は範囲に含まれないのかわからないです

な 需 MM 9 ののう の tan S る。sinの co " とする。 oe "人 の _258 の 9 *⑭ cs6、 0 | 3) tan の OS (2) c 5 imのニテ 1 (Si
258 (1 inな6 ら、0"くの<90' または 90"こ9<180" である cos*の=ニ1 sin2の ーー(ラ) =芳 7 49 <の<90" のとき, cosの >0 であるから 4226 3 cosの9 ニ 7 こsinの 5.2V6 1 PWR 0 2V6 90"くの<180" のとき, 肝 記 であるから 寺/200 var COSのニー 2 7 っ= BEヶ =す (人 USR時7 7 5 5y6 還昌2 12

Answers

θ=0°や180°だったらsinθ=0になるし、θ=90°だったらsinθ=1だから明らかに違うじゃないですか?だから、不等号に=がついてないのではないでしょうか?

Lllll

ありがとうございます!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?