Answers

✨ Best Answer ✨

おそらく、前線で決まるのではなく、低気圧で決まるんじゃないかと思います。
低気圧は反時計周りで風が吹き込むので、ウ ですかね?
違ってたらすみません。

ウで合ってます!よく分かりました。ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

温暖前線では冷気に向かって暖気が流れ込み、寒冷前線では冷気が暖気へと吹き込みます。そのため必ず前線では記号の無い方から記号のある方へ風が吹き込みます。そして北半球では、前線の周りで風は反時計回りに吹く(温暖前線を寒冷前線が追っかける。追い付くと閉塞前線になる)ため、地点Qでは南西から風が吹き込みます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?