Physics
Senior High
Resolved
物理基礎です
1枚目が問題で、2枚目が答えです
(2)の問題です
a=-gだと、答えは-9.8ではないのですか?
なぜ9.8なのでしょうか?
75
賠1 物体の運動方程式ょ pes 質量0.50Kg の物体を 糸で図のよう
につるした。重力加速度の大きさを 9.8 m/S'" とする。
(1) 物体が次の状態にあるとき, 糸の張力の大きさを求めよ。
(@) 上向きに 0.15 m/s の等速度で上昇中
(b) 下向きに 0.20 m/s の等速度で下降中
(C) 上向きに 1.2 m/s の加速度で上昇中
(d) 下向きに 1.2 m/s* の加速度で下降中
下向きの加速度の大きさをしだいに大き くじていったところ,
大ききを超えた直後にがたるんだ。そのときの加速度の大きさを求めよ。
回 管(UNa) 4.9N (b) 4.9N
(6) 5.5N (⑳⑩ 43N
(@⑳ 9.8m/s”
ーーーニーーデ
物体が受けるカ
糸の張力 : 上向きに大きき 7〔N〕
還: 下向きに大きき 79 【N〕
向きを正の向きとして物体の運動方程
物体の加速度を g 〔m/S]と
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
返信遅くなってすみません
ありがとうございますm(*_ _)m