Mathematics
Junior High
Solved
どーもあんこ(๑>◡<๑)ですW
4番を教えてくれませんか?
お願いですm(__)m至急!!
答えてくれたら、フォローをしたいと思っているのでよろよろですWW
F(十42) L9) (2
は番です!
よろよろてすW
(2) に3 (一4.3)
po (-9(-8
p (-問(G
_-10 40二7 511
2一43 9一1)
ー7 4T6 6ー6
19 9)0
3⑨ー06 (4 -1
1
きえ!ょは マイナス1。
3分の1じゃない
人 私の考えWW
すけぢをつける。
Eまである。
/o) / っo\) TS到
Answers
Answers
−1/3と−2/3を足しているだけなので、通分の必要はなく、分子の−1と−2を足せば良いので−3になって、−3/3の符号は一旦置いておき、分母と分子が同じ数字になると1となるのでそれに符号を合体させると−1となりますよ!
説明下手ですみません
ありがと(๑>◡<๑)です
これからもよろよろですWW
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84




分かりやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがと(๑>◡<๑)です