✨ Best Answer ✨
(1)も(2)もdidを使います!!
doesは、三人称単数現在形なので、主語がhe・she・itに該当し、現在の出来事について述べる時に使います。
didは、過去形なので、主語に関わらず、過去の出来事について述べる時に使います。
(1)も(2)もdidを使いますか?didとかdoesの違いがよく分かりません
✨ Best Answer ✨
(1)も(2)もdidを使います!!
doesは、三人称単数現在形なので、主語がhe・she・itに該当し、現在の出来事について述べる時に使います。
didは、過去形なので、主語に関わらず、過去の出来事について述べる時に使います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
めちゃくちゃ分かりやすい丁寧な解説ありがとうございます!