English
Senior High
Resolved

私はこの文章を
これには2つの考えられる理由があります。
と訳してしまいました😣
この文章の訳し方のポイント?とか解説とかしてくださる方いませんか??😢

呈) 英語 There are two possible reasons for this. カメラ入力 手書き入力 会話 ll 叶

Answers

✨ Best Answer ✨

~さんの訳も直訳で、間違ってないですよ!Google先生は、意訳(意味は一緒だけど日本語として自然)を教えてくれたみたいです。
ポイントとしては、主語が無生物(人ではない)の英文なので、和訳する時に動詞的にしているところですね。考えられるって訳なのに、動詞のthinkがないことに注目です。
無生物主語の訳し方とか調べてみて下さい!多分これからも役に立つことを学べると思いますよ!

ありがとうございます🥺💖

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?