✨ Best Answer ✨
cosAの計算部分でいうと、画像のようになります。
分子に(√3+1)ができれば分母の(√3+1)で約分できます。なので分子に無理やり(√3+1)をつくります。
cosBも同様です!
なぜこのように変換されるのか教えてください!
✨ Best Answer ✨
cosAの計算部分でいうと、画像のようになります。
分子に(√3+1)ができれば分母の(√3+1)で約分できます。なので分子に無理やり(√3+1)をつくります。
cosBも同様です!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!無理やり作ってしまって約分する様にしたらいいんですね!^ - ^
理解できました!本当にありがとうございました!!