Mathematics
Senior High
Resolved

楕円の質問です。

楕円の方程式の標準形を導出する際に、
FP+F‘P=2aとして、焦点を(c.0)(-c.0)とおくとします。
その際に、2a>2cとするのは、
画像のように2a=2cの時は、Pはただの原点になってしまうと誰でも分かる、また、2aが2cに負けるとPが存在しない
→2a>2cとおけば、三角形が成立するから楕円について議論できそう

という思考回路であっていますか?😭
教えてください。よろしくお願いします。

四半1FPE2 見2れがも 所簡をが 2ムン な3ri (た選 2A ひま9が| 小村な4てP12 及 香りのがい

Answers

✨ Best Answer ✨

合ってます。

傍心

ありがとうございます!!
空間を作りたかったんですよね。

prpr555

ん?空間??

傍心

空間というかスキマです。。
変な表現してすみません。

prpr555

なるほど(笑)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?