Science
Junior High
(9)なんですけど、これの答えの解説に、『この場合は重りに働いた浮力と水の重さが板にかかる』って書いてあるんですけど、なんでそんな考え方が出来るんですか?わざわざ他の問題を解いて、この問題の答えを丁寧に説明してくださる必要はありません。どうしてそうなるのかということを教えていただければ、結構です。わかる方、是非教えてください❗️お願いします
RWがきる
の 記 on
ee 2 eeoxs
mo エッに が02 CM
2
も.の商放は何gmW が
gl 円央を 20cm 沈めた。 とき。板にはたらく水圧 (水の圧力)は何 Nem か。
(3 表の切に: あてはまる値を替えよ
上の遥屋は休まか。
に 胡の面からの洪きを 20m にして 板の上
いくと。 何制日のおもりをのせたと き板が円儲から離れるか.
(| きらに。図5のように。 内匠内に400cm' の水を入れ。 板の上におもりを
1 仙せて水情のかで円休めっくりと引き上上げるとき。板が四谷から区れ
るのは. 水醒の水面からの板の深きが何 cm のときか。
に,図6のようにおも りにをつけ, 円筒や板にあたらないようにして
電の砂に衣上きせた。この杖中鉛をゆっくり と及まよ yg
人が介衣から郊れるのは。砂醒の水面からの板の深さが何 cm のときか。
りを積み上けて
(人岡大財大高
らば物
体の
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
【3年】運動とエネルギー -等速直線運動・慣性・仕事-
7031
48
【中1】理科まとめ
6253
109
中学3年生の理科!
4584
87