English
Junior High
Solved

私は公園にいました という文で
I was in the park と書いたのですが、答えは
I was at the park でした。
なぜin ではなくatなのでしょうか?

Answers

✨ Best Answer ✨

inだと、公園の中にいるというイメージが強いです。
at だと、公園にいる、というイメージです。
これ、難しいんですよね…。

○○にいる。という文で、○○が特定の場所(公園、家など)を表す場合はatが多い気がします。

家の庭じゃなくて家の中にいるんだよ!!と、「家の中」を強調していいたいときはinを使います。

Smile

なるほど❗ありがとうございます✨

Post A Comment

Answers

どっちでも良いと思います
At the park
in the park
も両方辞書に載ってると思います

Smile

ありがとうございます❗

Post A Comment

私は公園にいましただと、公園にいることが目的なので「at」を使います。
「in」は"〜の中にいる"という意味なので
私は公園の"中"にいました。だと
I was in the park.になります。

Smile

ありがとうございます✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?